« 【W210】パンク! | トップページ | オルタネーターベルト交換 »

レッカー移動→フューエルポンプ交換

2018年2月25日(日)299,835Km

朝は元気に走っていたのに、駐車場において1日用事を済ませたら夕方にはエンジンが掛からなくなっていました。

セルの回りも弱かったので、2年間換えていない格安バッテリーを疑います。

一旦帰宅して、バッテリーを注文。届いたバッテリーを充電して持参し、その場で交換しましたがエンジンは掛かりません。
出先ではそれ以上は作業できませんので、観念してレッカーを要請しました。
実に上限65Kmすれすれの62Kmを運んでもらい、自宅に帰還。
JAFさんに感謝です。
考えられる不具合は
  • 電気→イグニッションは左右独立なので同時に死ぬことは考えられない。可能性低し。
  • 燃料 →ポンプは2016年6月に交換しているので可能性低いですが、イグニッションONでボコボコ音が聞こえないのできっとこれ。タンク内でのホース外れもありうるのでまずはタンクを外してみることに決定。
結果的にホースは外れていなかったので、MotorWorksさんにポンプを注文しました。15,000円也

20180217_045016511_ios←久々のドナドナの図

P1210634←さーて始めますよ

P1210679←ユニットが外れました

P1210688←新旧比較

P1210695←ポンプの取り付けは結構力が必要。

P1210699←さて、閉めますよ

P1210700←閉まりました

P1210635

果たして、これでちゃんと治りました。

前回交換が27万Kmですから、3万キロの寿命ってことですが、これはハズレの部品だったってことでしょうか。ポンプがいかれると、突然立ち往生を避けられないので本当に困ります。

関連記事:2016年8月18日(日) 270,750Km

|

« 【W210】パンク! | トップページ | オルタネーターベルト交換 »

コメント

フュ-エルディストリビュ-タ-を破損したので交換をしました。
次いでなので、ヒュ-エルホ-スとジョイントを1本交換しました。
組み立てて、エンジンも普通に始動するのですが、10Kmぐらい走行すると
エンストを起こしてしまい、始動不能となります。
少し時間をおくと始動できるのですが、
また走行中に停止しました。
何かこころあたりありませんでしょうか?
よろしくお願いします。
走行距離約20000Km 2002年 RTです。

投稿: akira watanabe | 2020年2月11日 (火) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レッカー移動→フューエルポンプ交換:

« 【W210】パンク! | トップページ | オルタネーターベルト交換 »