« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年9月に作成された記事

東関東自動車道で走行不能!⑤ 【エアフィルター交換・同調】

2016年9月19日(月) 270,750Km

東関道で立ち往生からほゞ1か月。
ようやく海王のエンジンに再び火が入り、復活です。

続きを読む "東関東自動車道で走行不能!⑤ 【エアフィルター交換・同調】"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東関東自動車道で走行不能!④ 【スロットルケーブル交換】

2016年9月19日(月) 270,750Km

予てより動きが渋くなってきて気になっていたスロットルケーブルとファストアイドルコントロールケーブル。
但しこれの交換はすこし手ごわそう。部品は買ってあったのですが作業に踏み切れずにいました。
今回は"不動車"になったついでに時間をかけてでも気になるところはシッカリ直すことにしました。

続きを読む "東関東自動車道で走行不能!④ 【スロットルケーブル交換】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東関東自動車道で走行不能!③ 【フューエルポンプ交換】

2016年8月18日(日) 270,750Km

MotorWorksからポンプが届き、準備が整ったので本格的に作業を開始します。
まずはポンプ交換

続きを読む "東関東自動車道で走行不能!③ 【フューエルポンプ交換】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東関東自動車道で走行不能!②【プラグ交換】

2016年9月11日(日) 270,750Km

高速走行中(6速4000RPM)に突然のエンスト。
その後セルは回るがエンジンはかからない。

考えられる原因は燃料計ですね。

【理由1】
1150RTの点火系は3系統あって、プライマリーは左右別々。セカンダリーは左右共通です。同時に2つが突然死する可能性はとても低いです。
今回は片肺ですらないので、点火系ではないでしょう。

【理由2】
あとは伝送系でキルスイッチの配線が短絡なんてことも考えられますが、キルスイッチを作動させると消えるRIDの内部照明に変化がないのでこれもシロ。

ということで、タンクを外して臓物を調べてみました。

続きを読む "東関東自動車道で走行不能!②【プラグ交換】"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東関東自動車道で走行不能!①

2016年8月25日(木) 270,750Km

ちょっと急いで高速道路の追い越し車線を走っていたところ、突然のパワーダウン・・・というかエンスト?
惰性で左車線に車線変更しながら、クラッチを繋ぎなおして"押しがけ"してみましたがエンジンは息を吹き返す気配なし。
奇跡的にも"そこ"にあった湾岸幕張SAに惰性で滑り込むことができました。

あのまま追い越し車線で停まっていたら…と考えるとぞっとします。今年の運は使い果たしてしまったかな。

続きを読む "東関東自動車道で走行不能!①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27万キロ総括

2016年8月18日(木) 270,000Km

26万キロ~27万キロを総括します。

続きを読む "27万キロ総括"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定例オイル交換【POLO TURBO-XLD 15W-50】

2016年8月13日(土) 269,956Km

定例のエンジンオイル交換。

今回も銘柄はPOLO 15w-50です。

続きを読む "定例オイル交換【POLO TURBO-XLD 15W-50】"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2017年1月 »