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オルタネーターベルト交換

2015年8月13日(木) 249,312Km

まずは5万キロ毎のベルト交換です。

カウル、タンクを外して、圧縮を抜くために左右イグナイタープラグも抜いてあります。

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↑ギアを6速にいれて足で後輪を蹴りながらベルト回し、プーリーから外します。

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↑簡単に外れました。ベルト端面はいつもの通り毛羽立っています。

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↑新旧ベルト比較。新品は折りたたむようにしてパケージされていたのでこんな形になってしまっています。

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↑今回は純正と同じ型番のベルト。(前回は微妙に違ったんです)

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↑外した時と同様に、後輪を足で蹴りながらプーリーを回し、ベルトを溝にはめ込みます。

あとはオルタネーターの下に何か薄くて硬いものを差し込んで、持ち上げながらナットを締めてベルトにテンションを掛けます。
最後にカバーをつけて出来上がり。

【参考記事】
前回の交換
  オルタネーターベルト交換  2013年9月22日(日) 198,420Km

オルタネーターベルト 11.5GBP=1380円(購入当時の為替)

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