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ブレーキディスク その後

2014年6月9日(月) 216,787Km

交換後120Kmほど走行したブレーキディスク。
良い感じになってきました。

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↑左前と右前のディスク。まだクロスハッチは消えていませんが、綺麗にアタリが出始めています。
実際フロントブレーキはほゞ「あるべき効き具合」を示すようになってきました。
交換前はブレーキフルードにエアが滲んだかと思うほどの"マイルド"なタッチでしたが、交換によってカチっとしたタッチが戻ってきました。
軽く握った時の効きも「流石ブレンボ」というレベルに復活しています。

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↑リアも徐々にアタリは出始めています。
こちらはまだ相当マイルドな制動感で、「流石ブレンボ」までにはもう少し時間が必要のようです。

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↑右前のブレーキキャリパーを下から覗いたところ。新品ディスクと新品パッド。気持ち良いですね。
ブレーキの引き摺りはだいぶ良くなりました。

ちなみに前輪の取り付け手順を改めて確認すると、

Wheelinst
(1)アクスルシャフトを挿す
(2)リテイニングスクリュー(アクスルシャフトを左側から連結して締めるボルト)を締める
(3)左のクランピングスクリュー(フォーク下端にある黒いボルト)を締める
(4)フロントフォークを収縮させる(車体を揺らす)
(5)右のクランピングスクリューを締める
という順。
念のため、クランピングスクリューを緩めて上記(3)~(5)をやり直しました。

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コメント

ご無沙汰しております。

私も先日Rrパツトを交換致しました。偶然にも、はるかぱぱさんと同じF製。ただ、私は***ンでしたので¥4135でしたが(笑)。それまで装着していたS**が16000km、純正B社が34000kmだったので、今回どれだけ使えるか楽しみにしています。ちなみにB社は私も伊製MCで長く使ってますが、はるかぱぱさん仰るところの『流石ブレンボ』私も賛同です。

私もちょうどディスクローター交換妄想していたので、今回の記事もすごく参考になりました。

投稿: iいじり系おやじ | 2014年6月13日 (金) 05時51分

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