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定例オイル交換(Kendall20w50)

2013年8月12日(月) 195,516Km

5000Km毎の定例オイル交換です。

夏休み、といっても、軽トラを借りてきて家の粗大ごみを処分したり、子供の自由研究の手伝いをしたりで会社に行くより忙しい?一日でした。

それでも気温38℃の午後2時に少し時間が取れたのでオイル交換をさくっとやってしまいましょう。

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入れたのは前回と同じKendallの20w-50.
これで買い置きがなくなってしまいましたが、コストコのシェブロンは入荷しないようですし、次の銘柄を探しておかないと、です。
とりあえずホームセンターでバルボリンを買っておきましたが・・・・。単価で選ぶとペール缶がお得なんですが、使い勝手が悪く、悩むところです。

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コメント

ご無沙汰しております。
猛暑続きですね。いかがお過ごしでしょうか。

エンジンオイル関連でお尋ねです。
オイルレベルが点検窓から3分の1以下で、停止する際(急停止も含めて、ちょっときつめの停止)オイルポンプドライブチェーンが踊る音(テンショナーの油圧が下がっている?)は海王号におかれましてはいかがでしょうか?点検窓で半分以上の際は発生しないのですが…走行45000km、シェブロン20-50W使用3000km交換6000kmオイルフィルター交換で、レベル確認は走行後エンジン停止後5分で行っております。ご教授よろしくお願いします。

投稿: いじり系おやじ | 2013年8月16日 (金) 06時45分

いじり系おやじさま。こんにちは。
確かにオイルが少なめだとメカニカルノイズが目立つ傾向にあります。
但し特にきつめの停止時に、という感じではありません。まあ、私自身が鈍感なだけの可能性が高いですが・・・。

投稿: はるかぱぱ | 2013年8月19日 (月) 22時04分

ありがとうございます。

>確かにオイルが少なめだとメカニカルノイズが目立つ傾向にあります。

安心しました(笑)

投稿: いじり系おやじ | 2013年8月23日 (金) 07時20分

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