« スロットル周りの清掃 | トップページ | グロスフィニッシュ »

パンク (11回目)

2013年8月18日(日) 195,650Km

タイヤの空気圧を点検してると、微妙に下がっています。
もしやとトレッド面を入念に見てみると・・・・

パンクです。

既に異物は抜けていて、小さい穴が開いているだけ。
穴の角度もわからない上に、空気圧の低下も三日三晩で0.3ほど。
修理すると逆に悪くなりそうでしたが、意を決して修理することにしました。

130818103305p1150770_r

溝の底にあいた穴の場合、ゴムの厚さがほとんど無いのでパンク修理してもうまく漏れが止まらないことがあります。
今回は運よく漏れはとまったようです。

ちなみに前回のパンクは

2012年11月29日(木) 177,252Km

なので、9か月/2万キロぶり。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

1回目 パンク!  2008年8月5日(火)25,550Km
2回目 パンク!そしてタイヤ交換)  2009年2月15日(日) 43,200Km
3回目 パンク!  2009年5月19日(火) 51,700Km
4回目 パンク!(再)  2009年5月25日(月) 52,144Km
5回目 またパンク!(5回目)  2009年6月10日(水) 53,800Km
6回目 パンク! 2010年5月18日(火) 89,960Km
7回目 夜のお散歩・・・勝浦でパンク修理! 2010年11月26日(金) 111,195Km
8回目 パンク!これはもう笑うしかない。 2011年2月4日(金) 118,112Km
9回目 ラーメン二郎とパンク大王 2011年3月9日(水) 120,958Km
10回目 パンク(10回目) 2012年11月29日(木) 177,252Km
11回目 パンク(11回目) 2013年8月18日(日) 195,650Km

ちなみに、交換から28,000Km以上のFタイヤは
130818103323p1150771_r
こんな感じで、とっくに交換時期ですが、相変わらずダラダラと使い続けてしまっています。
この状態でも特に不具合無いんですよねえ・・・。

|

« スロットル周りの清掃 | トップページ | グロスフィニッシュ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パンク (11回目):

« スロットル周りの清掃 | トップページ | グロスフィニッシュ »