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19万キロ総括

2013年5月30日(木) 190,050Km

18万キロから19万キロまでの1万キロを総括します。

【近況】
エンジン
走行中にアイドリングに落ちるとき、稀に一旦1000rpm以下までオーバーシュートしてしまう症状あり。運が悪いとストンとそのままエンストしてしまいます。
プラグやエアフィルターの交換、同調、タペクリ調整等を尽くしても状況変らず。最終的に目一杯エンジンをぶん回して使う(4000rpm以上を常用)ようにしたらだいぶ好転しました。
雰囲気的には回転落ちの程度は変らないものの、エンジンの回りがよくなってエンストしなくなったような感じです。
もう暫く様子見ですが、あとできることは燃料系でしょうか・・・。

タイヤ・脚まわり
後輪タイヤを交換。実に50,274Km!
前輪はあと1万キロ程度で交換でしょうか。

駆動系
円高のうちに、とパーツは準備済みのクラッチ板ですが、未だクラッチは滑る気配を感じさせません。

ボディ
最近はもっぱら簡易コーティングのシュアラスター・ゼロウォーター。
時間をかけずに綺麗な状態を維持できます。

【維持費】
整備費
18万キロ~19万キロまでの1万キロで要した整備関連費用は38,400円。
オイル交換 2500×2円
Rタイヤ交換 27000円
プラグ 2000円
エアクリーナー 2400円
メーターLED 2000円

納車(17,900Km)から総走行18万キロまでの整備費合計は739,466円だったので、19万キロまでの整備費総額は777,866円になります。

燃費
記録を取り出した64,000Km以降の平均燃費は大きく悪化して18.1Km/リットル。 1万キロ走破には552リットル必要なので、ハイオク平均単価130円とすると消費した燃料は71,760円分です。

ランニングコストの計算
■18万キロ~19万キロまでの1万キロ平均
1Kmあたりの整備費は、3.8円
1Kmあたりの燃料費は、7.2円
1Kmあたりのランニングコスト(燃料+整備費)は、11.0円。

■納車(17,900Km)~19万キロまでの総平均
1Kmあたりの整備費は4.52円
1Kmあたりの燃料費は、7.2円
1Kmあたりのランニングコスト(燃料+整備費)は、11.7円。

【マイレッジペース】
1日当たりの平均走行距離 94.0Km
年間走行距離 34,298Km
このペースで20万キロ達成予想日 2013年9月12日
このペースで50万キロ達成予想日 2022年6月10日

15万キロ頃から低下傾向にあるペースはさらに悪化しています。

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コメント

はるかパパ様、こんばんは。
19万キロ達成おめでとうございます!!
我がRTはまだ5万キロちょっと。約4倍も走られてるのに、クラッチ板は健在なんですね~。最近クラッチ交換が頭によぎってしょうがないのですが、大先輩のコメントで勇気づけられますo(*^▽^*)o
でも、ヘッドライトのインナーのアルミ蒸着部分がはがれてきており、そちらの方がやばいかも…。
目指せ50万キロ!!ご安全に!

投稿: KOJI | 2013年6月 5日 (水) 23時29分

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