« 【W124】19年前/18万キロのベンツを維持するということ | トップページ | W124 から S210 へ »

タイヤ交換・PilotRoad3(後輪のみ)

2013年2月11日(月) 181,730Km

なんとか時間をとってタイヤを交換してきました。
今回は後輪のみ。実に50,274Km!使用したことになります。

前回の交換は2011年6月12日(日)、131,456Kmの時
その後、前輪は2012年8月12日(日) 167,246Kmの時に交換しています。
前輪の寿命は35,790Km。そして今回の後輪が50,274Kmです。

130211130649p1140503_r
↑交換はいつものスピードスターさん。てきぱきと気持ちよく作業は進みます。

130211131242p1140508_r
↑取り外したタイヤ。ひどい状態です。
もっと早く交換すべきだったといえます。ただしこの状態でも普段の使用には全く支障なく、滑るわけでも乗り心地が悪くなるわけでもありません。

130211144716p1140513_r
↑そしてこれが今日からの新しい靴。銘柄は同じくミシュラン パイロットロード3です。
このタイヤは特段突出した部分はありませんが、タイヤが出しゃばらず、黙ってしっかり仕事をこなしてくれます。何より寿命が長いのがうれしいですね。

130211155222p1140519_r 
↑こちらは14,400Km使用の前輪。まだまだいけますネ。

130211155209p1140518_r_3
(帰宅後のメーター)

|

« 【W124】19年前/18万キロのベンツを維持するということ | トップページ | W124 から S210 へ »

コメント

ご無沙汰しております。
5万k!すばらしいの一言です。私も見習いたく、1月にP/L 2を某おくにて約1枚?にて入手しました(笑)もう少し現在のインタラタクトで我慢してから(9000k走行)交換予定しております。

投稿: いじり系おやじ | 2013年2月14日 (木) 07時46分

色々考えたのですが、消しゴムのような使い方をしない限りタイヤの減りは走行速度に依存するのだと思います。
はるかぱぱは最近"時速70Kmの男"ですから、高速道路を使ったツーリング主体、というRTの普通の使い方に比較すると減りは相当少ないのでしょう。
あまりケチって事故っては意味無いのですが、タイヤ代って整備費のなかでダントツの比重を占めますからねえ・・・。

投稿: はるかぱぱ | 2013年2月18日 (月) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換・PilotRoad3(後輪のみ):

« 【W124】19年前/18万キロのベンツを維持するということ | トップページ | W124 から S210 へ »