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パンク(10回目)

2012年11月29日(木) 177,252Km

久しぶりにパンクしました。

前回のパンクは12万キロ時点(2011年3月)。
実に5万キロ/1年半ぶりです。

20121129a_rt_tire
↑ガスアップ時の点検で釘が刺さっているのを発見。そのまま自宅まで走ってパンク修理です。サクサクっと15分くらいで修理完了。

20121129b_rt_tools
↑立て続けにパンクしたころにそろえた修理キット。ほとんどプロ仕様です。

20121129c_rt_kugi
↑これが犯人。

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↑17万キロでパンク10回。多いのか普通なのか・・・。

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1回目 パンク!  2008年8月5日(火)25,550Km
2回目 パンク!そしてタイヤ交換)  2009年2月15日(日) 43,200Km
3回目 パンク!  2009年5月19日(火) 51,700Km
4回目 パンク!(再)  2009年5月25日(月) 52,144Km
5回目 またパンク!(5回目)  2009年6月10日(水) 53,800Km
6回目 パンク! 2010年5月18日(火) 89,960Km
7回目 夜のお散歩・・・勝浦でパンク修理! 2010年11月26日(金) 111,195Km
8回目 パンク!これはもう笑うしかない。 2011年2月4日(金) 118,112Km
9回目 ラーメン二郎とパンク大王 2011年3月9日(水) 120,958Km

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コメント

はじめまして。
私は北関東でR1150RTに乗ってますが、昨年の大地震以来、パンクが頻発しますね。
自宅の二輪車や四輪車が毎月交互に釘を拾っています。
たいてい内装石膏ボード用の小釘か、外装へーベル用のコンクリート釘です。
摩耗してトレッドが薄くなっていると、ゴム紐のタイヤ修理がうまくいかなくて、結局タイヤ交換する羽目になったりして、ガッカリです。
住宅とかの修復工事の影響だろうとは理解してますが、いい加減イヤになってきました。
パンク頻度が減らない限り、震災は終わらないですね。

投稿: クレンザー大佐 | 2012年12月 3日 (月) 05時03分

はじめまして。
3台目にして念願だったBMWR1150RT(RTシリーズ)を購入して乗ってます。
いつも色々読ませて頂いてます。
メーターとか色々トラブルが発生してくるんですね、やはり。
私、多い時には1年毎にパンクの被害に遭ってました。
そこでパンク防止剤を今は注入しておりますが、ゴツゴツした感触が気になります。
それは我慢したとしてホイール等に影響が出るなどと色々言い噂を聞きません。
オイル交換時にタイヤの点検はすることにしてますがパンク防止剤は余り良くないのでしょうか。

投稿: SHION | 2012年12月 4日 (火) 11時38分

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