« トップケースにピッタリのビジネスバッグ | トップページ | ダイレクトイグニッションを交換する »

軽井沢まで走る

2012年10月14日(日) 173,090Km

久々にツーリングに行く事にしました。
行先はおおいに悩みましたが、結局軽井沢のアウトレットモールに行くことにしました。

前日遅かった事もあり、出発は午前10時。
まあ、ゆっくりいきましょう。

20121014a_rt_meter_172648
↑出発前に給油。ついでにフューエルクレンザーを投入しておきます。
BMWのフューエルクレンザーはガソリン10リットルにつき50cc、満タン25リットルは125ccなので、特異な形のキャップ(25cc)に5回入れれば適量です。

20121014m_rt_map
↑出発が遅めだったので往路は高速を使います。関越経由で行くと3時間掛らず軽井沢のアウトレットモールに到着する事が出来ました。

アウトレットではエドウィンのGパンでも買おうかと思っていたのですが、特に安くなっているわけでもないようだったので今回はパス。
その他ブラブラしましたが、結局お土産だけ買って早々に引き上げる事にしました。

20121014b_rt_megane 20121014c_rt_rest
↑復路は一般道で帰ります。
R18(旧道)を下ると、途中めがね橋がありました。学生のころに来た記憶があります。
ここで家から持ってきた熱いコーヒーをすすって少し休憩。

20121014d_rt_meter_173090
↑その後R18→R17→R16、一部混雑時は県道に逃げ込んで19時過ぎに無事帰宅しました。
全行程442Km。途中給油無しで走り切りました。

ところで今回のツーリングでは海王が少し不調でした。
高速で碓氷峠あたりを登っている最中に、明らかに吹け渋る感じになりました。ガス欠に近い感じで、スロットルを開けるとブブブッと失火する感じです。
片肺になったかと、ビビりながらSAに入ると何事もなかったようにアイドリングしています。
標高が上がって気圧が急に下がったからでしょうか。電子制御の燃料噴射なのに・・・。
SAで少し休んでからは特に問題無く走る事が出来ました。

そういえば帰宅前に給油したところ、燃費は18.5Km/l。今回のコースだったら19は行きそうですし、回転の上りがスムーズでは無い感じは普段から最近感じていた事なので、どこか調子が悪いのかもしれません。

20121014f_rt_front

|

« トップケースにピッタリのビジネスバッグ | トップページ | ダイレクトイグニッションを交換する »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢まで走る:

« トップケースにピッタリのビジネスバッグ | トップページ | ダイレクトイグニッションを交換する »