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【17万キロ定例整備】プラグ交換

2012年9月9日(日)169,816Km

最近の仕事の忙しさでペースが落ちていますが、それでも、もうすぐ17万キロ。
定例整備を行いました。

続いてプラグ交換です。

20120909g_rt_subplug
↑セカンダリープラグはシリンダー下から上方向に刺さっています。

20120909h_rt_rh
↑右シリンダーのプラグ。汚れが酷い方がセカンダリー。

20120909i_rt_lh
↑左シリンダーのプラグ。同じく汚れている方がセカンダリー。

20120909j_rt_hikaku
↑新品に交換します。新旧比較すると中心電極が摩耗して細くなっているのがわかります。

新しいプラグはネジ部にエンジンオイルを薄く塗布して取り付けます。手で締まるところまで手でねじ込んでから最後にレンチで締めつけます。
横着して最初からレンチを使うとネジ山を痛めてしまったりしてオオゴトになります・・・。

20120909k_rt_directignition_2
↑最後にダイレクトイグニッションを挿し込みます。

さて、プラグも新品になりました。
当然同調をとりなおすので、エアフィルターも交換しましょう。(つづく)

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