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パイロットロード3のサイプ

2011年8月7日(日) 137,014Km

交換から5000KmになったPilot Road3.

今日洗車しながら良く見てみると、残念な事にサイプの周りでくさび型に段減りが始まっている事が確認されました。

20110807a_rt_ftire
↑この辺から見ると、サイプの前後で段ができているのがわかります。これから更に悪化するのでしょうか。

20110807b_rt_up
↑Upでみるとこんな感じ。コンパウンドはそれほど柔かくなくても、これだけ深いサイプを切るとスタッドレスタイヤみたいにブロックがよれて段減りするのは避けられないのでしょう。

20110807c_rt_rtire
↑相変わらずリアはほとんど減っていません。

この調子だと3万キロ持っても後半は微振動がすごそうです。

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コメント

http://blogs.yahoo.co.jp/pitts_driver/62792477.html
に、PR3の評判があります。ご使用のPR3について、フロントの摩耗(写真にありますような)の影響はいかがでしょうか?

私は、PR2にすべきか、迷っています。

ぜひ、ご教示ください。

投稿: ウィ | 2011年8月30日 (火) 21時00分

ウィさま
PR3とPR2でしたら間違いなくPR3をオススメします。
ほとんどの項目でPR3のほうが性能向上していると感じるからです。唯一、ウルトラスムーズだったPR2に比較してPR3は(サイプのせいかわかりませんが)普通のスムーズさになってしまっただけです。
既に7000Km走りましたが、PR2と同じくらい持つのでは、という減り具合です。
尚、残念ながら雨天時の安心感は新品時ほどではなくなってしまいましたが、それでもPR2よりははるかにしっかりした接地感があります。
ご参考になりましたでしょうか?

投稿: はるかぱぱ | 2011年9月 2日 (金) 08時48分

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