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ケンドルのオイルを買った

2011年5月13日(金) 128,879Km

一昨日オーダーしたオイルが早速届きました。
銘柄はKendallです。

今回買ったのは
"GT-1 High Performance Engine Oil with Liquid Titanium 20w-50"
というシリーズ。
規格は昨年出来た新規格"API SN""ILSAC GF-5"に適合してるようです。

ちなみにこのSN、GF-5は従来のSM、GF-4に比較して

  1. 触媒の性能を劣化させる燐(リン)に関わる規格がより厳しく
  2. 燃費向上性能向上
  3. 一部のシール剤に与える影響を考慮
  4. デポジットの発生をより少なく

というものです。

ケンドルは長持ちオイル、として一部で有名?なオイルです。
正直言ってメーカーや代理店が言うように16,000Km(シビアコンディションでは10,000Km)無交換で性能が維持できるとは思いませんが、まあ、試してみないと否定も出来ませんし、夏の海王で5000Km持ったとしてもそれは十分合格点だと思います。

20110512a_rt_box
↑購入したのは俗に言う並行物です。 正規代理店の価格では買う気になれません。

20110512b_rt_kendall
↑中身をチェック。もちろん未開封のボトルが12本入っていました。

20110512c_rt_ura
↑SMグレードのつもりで買ったので、裏を見て初めてSNグレードであることに気づきました。

購入価格は送料込みで12本で8000円弱、1本650円といったところです。
正規代理店の定価は1本1900円。
並行業者の価格が安すぎて怪しい?いえいえ、米国での販売価格を調べると1本300円程度。
※ケンドルに限らずアメリカでは極特殊なものを除いてエンジンオイルなんてこんな値段です。シェブロンもべつに"激安オイル"ではないわけです。

新品とそっくり(またはそのもの)のパッケージを用意して、そこに安いオイル(1リットル100円はする?)を詰めて偽モノを売るよりも、アメリカの問屋(または安売り店)から船便で輸入して売ったほうがかんたんで利益が出ますね。

今週末に交換してみる予定です。

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コメント

こんにちは
いつも、ブログを楽しみに拝見しています。

私も、1100RTに乗っているので(12年選手ですが走行距離はまだまだ新車状態)、教えて頂く事が多くありがたく思っています。
また、オイルの使用後のレポートを期待しています。

海王号の整備レポートは、同様の機種にのるライダーの試金石になっていると確信しています。


今回の、オイルの話は驚きました。ケンドールを使ってみたい気持ちもあったのですが、値段が高く踏み蹴れない状態を半年ほど過ごしていました。
しかし、ブログ中での値段を伺い驚きました!!

よろしければ、購入方法を直接でかまいませんので教えて頂けないでしょうか?(国内で購入できるものなのでしょうか?)

ご教授、お願いいたします m(__)m

投稿: yoshi | 2011年5月14日 (土) 19時12分

yoshi さま、こんにちは。

オイルは富山のビートルハウスさんから買いました。
http://www.beetlehouse.jp/
webからのオーダーはできないのでFAXか電話での注文になります。
評判通り長持ちするかどうかは・・・・まだ判りません。

投稿: はるかぱぱ | 2011年5月15日 (日) 07時25分

ハイ 3年位使用しています。20W-50と10W-40を混ぜて使用しています。良品だと思います。先日 5W-40をオーダーしました。明日来る予定です。(o^-^o)

投稿: | 2012年12月12日 (水) 17時39分

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