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2010年を振り返って

2010年12月23日(木) 113.631Km

早いもので2010年もあとわずか。
いまだ年賀状も出来上がっていないはるかぱぱですが、海王の今年一年を振り返ってみたいと思います。

1月
年末から続いたHID化の仕上げをしました。
トヨタ純正D4タイプは安価で高性能、高信頼性なHIDだと思います。

2月
このころはアイドリングの不調と燃費の悪化に悩んでいた時期です。
イベントとしてはフロントフォークのシールからオイル漏れ。シール交換を行いました。

3月
タペットクリアランス調整作業時に、ダイレクトイグニッションへのケーブルを傷めて片肺に。はじめてディーラー工場へ入院しました。
このときは関連部品を"修理"して退院です。

4月
ヘルメットを新調しました。SHOEI X-Eleven Kagayama2です。
アイドリング不調の対策でO2センサーを格安で個人輸入し、交換しました。

5月
寒い時期に悪化した燃費もだいぶ回復。季節も良くなってきたので何度かツーリングに出掛けました。
磐越道-北関東道を使った北関東1周ツーリング日本海で夕陽が見れなかったツーリング等、高速1000円を活用したものが多かったです。

6月
海外出張多し。ボストンシカゴ、メンフィス行きです。結果海王の走行距離は伸び悩みです。そろそろ暑くなって、エンジンオイルの選定に悩み始めたころです。

7月
山形-秋田を日帰りで周りました。1263Kmでした。日本海側はとても暑い日で、熱中症になるかと思いました。エンジンオイルはモチュールを試しています。

8月
アイドリング不調が急に悪化して、とうとう片肺状態に。右のダイレクトイグニッションを交換しました。
8月31日には10万キロを突破しました。

9月
自分で実施したフューエルフィルター交換の作業時に一緒に外したタンク内のホースクランプが外れて走行不能に。はじめてロードサービスのお世話になりました。
また同時期に左のダイレクトイグニッションも交換しました。これでアイドリングはほぼ正常に戻りました。

10月
紀伊半島1周のキャンプツーリングへ。
また超高級ワックス"Zymol"を個人輸入して使い始めました。これは最高ですよ。

11月
新しいナビ"Nuvi1360"を導入。RAMマウントと電源ケーブルも含めて快適ナビ生活が始まりました。

12月
スターターモーターのO/H。そしてバッテリー上がりでバッテリーも新品交換
寒い時期の定番トラブルでしょうか。
尚、緩んでいたチョークレバーのネジを締めたところ、ずっと悩まされていたアイドリング時にエンジンがブブッとなる症状が完全になおりました

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