« パンク修理について考える | トップページ | サイドスタンドの下駄プレートと収納バッグ »

欲しい物やりたい事(煩悩メモ)4

2010年11月29日(月) 111,320Km

今年我が家でブームだった龍馬伝(大河ドラマ)、最終回では龍馬が暗殺され、2010年も残すところあとわずかになりました。
パンクはしたものの、11万キロの過走行BMW大型バイク、海王は絶好調です。

師走に入る前に、今年の成果?などをまとめてみたいと思います。
第4弾、欲しい物やりたい事(煩悩メモ)です。

第1弾はこちら
第2弾はこちら
第3弾はこちら

【欲しい・付けたいモノ煩悩一覧】

  1. HID 達成済み
    トヨタ純正D4タイプの移植に成功しました。
    暗い夜道もこれで安心です。
  2. メーターバックライトLED化 達成済み
    作業詳細はこちら
    満足度は文句無く満点。
  3. コンフォートシート 達成済み
    2009年9月に導入
    座面が前下がりな日本仕様シートに比較して前にずり下がることなく快適です。
    長距離ツーでの疲労軽減はもちろん、心配していた足つきも大差なくほっとしています。
  4. サイドスタンドの下駄 達成
    ほしいKSPのものは入手困難。
    スタンドに固定してしまうのではなく、必要なときに下における板にする方向で計画変更。
    (11月30日追記)
    さっそく木片でプレートを作製。収納はリアシート後方、トップケース前に小さなバッグをつけました。
  5. オーディオ関連 達成済み
    純正オーディオにipodを入力できるようにカセットタイプのアダプターを入手
    さらにヘルメットにスピーカーを内蔵する処置を実施しました。(結果的にうっとうしくて取り外してしまいました)
    結局現在のところ、ipod+イアフォンという組み合わせで落ち着いています。
  6. ブーツ 達成済み
    レッドウィングのベックマンブーツを新調
    あわせて使用中のペコスブーツのソール張り替えを実施しました。
    Tricker'sは上品すぎて通勤バイク用に使う勇気が出ませんでした。7万円ですから・・・・。
    ベックマンはバイク以外でも使えそうなので、これからはアイリッシュセッターの代りに出番が増えそうです。
  7. ヘルメット 達成
    SHOEI X-eleven (KAGAYAMA2)を格安でゲット
    ピンロックシールドも付けて快適フルフェイス生活!?です。
  8. GPSナビ 達成
    ハンディタイプのeTrex Legendは大変便利ですが、老眼鏡無しでは画面の文字が読めなくなってきました。
    画面サイズの少し大きなナビを導入。買ったのは同じガーミンのNuvi1360
  9. 革ジャン 達成
    ダイエットでサイズが合わなくなった革ジャンをご褒美に新調。
    Schottのシングル 641HS
  10. ドリンクホルダー→キャメルバッグ 計画変更
    秋田日帰りで脱水症状になりかけたので、走行中も水分補給できるように、キャメルバッグ導入を検討中。
    思い立ったのが秋口だったので、来夏には実現する予定。
    K_1821172_cygp
  11. ツールセット未達成
    KTCのツールセットを狙っています。
  12. トップケース容量増加作戦→リアシートキャリア化計画 計画変更
    リアシートをもうひとつ調達して、肉抜きをしたうえでキャリア風に加工し、上に防水バッグを載せられるようにする計画。
    折りたたみ式のいすやテントなどを入れます。
    キャンプツーのときに、リアシートだけ付け替ええればよいので準備が簡単かと・・・。
  13. インターコム未達成

【行きたい・やりたい事煩悩一覧】

  1. キャンプツー 達成
    2009年は四国1周を実施。
    2010年は紀伊半島へ行きました。
    次回は山口県あたりを狙っています。
  2. 長距離ツーリング 達成
    2008年は四国弾丸納車ツアー実施(1000Km)
    2009年は青森(八戸)へガンダムツアー(日帰り1600Km!)。 その他数回
    2010年は山形秋田周遊ツーリング(日帰り1263Km)。その他数回
    次回は国道152号大鹿村あたりを狙っています。

|

« パンク修理について考える | トップページ | サイドスタンドの下駄プレートと収納バッグ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい物やりたい事(煩悩メモ)4:

« パンク修理について考える | トップページ | サイドスタンドの下駄プレートと収納バッグ »