« 空冷エンジンの冬期対策 | トップページ | Nuvi 1360 気になる点 »

冷たい雨

2010年11月18日(木) 110,270Km

ここのところ連日朝から雨です。
冬になると厚着になるので、雨支度も大変です。

10月末頃から、革ジャンをGWSマルチランダーに切り替えています。

【関連記事】
GWS マルチライダーを買った 2009年10月24日(金)

昨年買ったこの冬用オールウェザージャケットは、エントラントと防水フィルムをつかったアウターと、光電子+プリマロフトの綿をつかったインナーの組み合わせで、 暖かくて防水、という品です。

マルチライダーなら走行中に降り出した雨に慌てることなく、RTの場合、下半身はちょっとした雨ならレインウェアはいならいのでそのまま走り続ける事が可能。時間に追われる?通勤ライダーには強い味方です。

実際相当強い雨でも漏水したりはしませんが、濡れたジャケットでオフィスに入るのは避けたいですし、本降りになれば下半身もレインウェアが必要です。
ということで、出発時から強い雨のときは、マルチライダーのインナーだけ着て、その上にレインウェアを重ね着します。これで十分暖かいですし、モコモコしすぎないで動きやすいです。
マルチライダーのアウターはパニアケースに入れて、目的地に着いたらレインウェアと着替えるとスマートです。
こういった"使い分け"ができるのも"2枚重ね"のマルチライダーならではの便利さです。

今冬もマルチライダーは大活躍してくれそうです。

|

« 空冷エンジンの冬期対策 | トップページ | Nuvi 1360 気になる点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨:

« 空冷エンジンの冬期対策 | トップページ | Nuvi 1360 気になる点 »