« 青森でもガンダムに会える? | トップページ | パンクの防止策 »

【朝連】暑い日は朝のうちに・・・・

2009年7月26日(日) 57,520Km

自宅でかたづけていた仕事が結局朝までかかって、4時頃に手が空いてしまいました。
日曜の朝なので普通ならそこから寝るのですが、ちょっと朝の散歩に行ってみることにしました。

TシャツとGパンという弛んだ格好で早朝の田舎道をゆっくり流します。
もうこの季節になると、昼間は暑くて暑くて、目的地を定めたツーリングや通勤以外でちょっとバイクに・・・という気分になりません。
太陽が昇って30分くらいでしょうか。この時間でも既に気温は高めで、もしやとおもってパニアに入れてきたジャケットを着込む気にすらなりません。

15分くらい走っていつもの風車へ。
20090726a_rt_fusha_2

その後印旛沼を大きく1周して帰宅しました。
20090726b_rt_sunrise

帰宅後タイヤの詳細点検をしました。
20090726c_rt_ftire
↑Fタイヤ。これで1.5万Km走行。この調子で行くと2.5万キロ程度が寿命でしょうか。3万キロは厳しそうです。

20090726d_rt_rtire
↑Rタイヤ。中央の溝の中は先日のパンク修理跡。こちらは3万キロ程度持ちそうな雰囲気です。パンクの修理後(3箇所)は洗車の度に洗剤の泡でリークチェックをしていますが、今のところ漏れなしです。

タイヤの減り方は中央だけがフラットになって台形になる度合いが低く、中央部に固めのコンパウンドを配したパイロットロード2の効果が感じられます。トレッド部の端っこは5mm程度バージンで、そこに"ヘタレ線"が引かれています。ハンドルアップしてから(運転の仕方として)バンク角が深くなったような気がしますが、実際はほとんど変わっていないようです。

20090726e_rt_meter

|

« 青森でもガンダムに会える? | トップページ | パンクの防止策 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【朝連】暑い日は朝のうちに・・・・:

« 青森でもガンダムに会える? | トップページ | パンクの防止策 »