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パーツの個人輸入

2009年5月30日(土) 52,700Km

乗り始めて1年。消耗品の交換頻度やパーツの値段もだいたいわかってきました。クルマもそうですが、ドイツ車の消耗品の値段は比較的安価に設定されています。
そんな中でも比較的「負担」が大きいものを海外から取り寄せて見ました。

個人輸入は昔から何度もやっているのですが、今回はイギリスのMoto-Binsへのオーダーです。

  1. AIR FILTER ELEMENT  £9.50
    非純正品。(純正品を国内調達すれば2500円)
  2. GRIMECA BRAKE DISC ( REAR ).   £65.00
    ブレーキディスク。非純正品。(純正品を国内調達すれば5万円!)
  3. REAR BRAKE PADS FERODO   £14.50
    フェロードのブレーキパッド。 日本では売っていません。(純正品を国内調達すれば1万円。社外品でも5000円)
  4. 純正スロットルケーブル類
    THROTTLE CABLE LOWER LEFT  £14.00
    スロットルケーブル(下左)
    THROTTLE CABLE LOWER RIGHT   £14.00
    スロットルケーブル(下右)
    THROTTLE CABLE UPPER.   £26.50
    スロットルケーブル(上)
    CHOKE CABLE   £21.50
    チョークケーブル
    (純正品なら上記ケーブル4本で2万円)
  5. SPEEDOMETER CABLE   £14.50
    純正スピードメーターメーブル
  6. 'O' RING BETWEEN AIR INTAKE TUBE & INJECTOR BODY. 52mm * 2mm.  £1.85*2
    純正スロットルバルブのインシュレーター用Oリング
  7. ENGINE VALVE COVER PROTECTION RAILS   £80.00
    純正シリンダーヘッドプロテクター (左右セット)(純正品を国内調達すれば2万円)
  8. FRONT MUDFLAP EXTENDER KIT   £17.35
    非純正Fフェンダーの延長キット

合計£280.55
送料£55
関税1300円

英ポンドは150円程度なので、 およそ5万円のお買い物でした。
純正品を国内調達すれば、おそらく10万円以上だとお思います。

個人輸入にはパーツナンバー違いや破損などのリスクがありますが、これくらいコストメリットがあるとやる価値があります。
今回は5月18日夜にオーダー(見積り依頼)
5月20日に送料の確認メール。
上記メールに返信して、正式オーダー。
5月30日朝に配送されました。
送料の確認を望まなければ、最初のメールで正式オーダーになって、2,3日短縮できるかもしれません。
安い、早い、うまい?で3拍子揃ったMoto-Binsでした。

20090530a_rt_box 20090530b_rt_parts
こんな箱に入って送られてきました。
国内配送は郵便局。関税は配達の人に払います。

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コメント

個人輸入でお得なお買物ですね。
私は個人輸入をしたことはありませんが、はるかパパさんのブログを参考に
チャレンジしてみようかな?( ̄ー ̄)ニヤリ
と考えています。

投稿: やっとこ | 2009年5月31日 (日) 11時27分

やっとこさま
いいですよー。個人輸入。
以前は結構ドイツから取り寄せていましたが、いまはポンドも安いのでイギリスも大丈夫なので選択肢が広がりました。

投稿: はるかぱぱ | 2009年6月 1日 (月) 23時10分

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