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週末洗車

2008年6月7日(土)20,100Km

20080607a_rt_front

久々に週末に家にいます。
梅雨っていうより台風の影響らしいですが、雨が続いたので早速洗車です。
まずは中性洗剤で泡泡洗い。

20080607b_rt_cockpit

きれいに水で流して、人口セーム革で丁寧にふき取ります、
あまりゴシゴシ擦らないようにそおっとふき取ります。
水道水の中には塩素が含まれているので、濡れた状態で陽に当てているとレンズ効果でウォータースポットができてしまいます。酷い場合はクリア層が焼けてしまうので要注意!

20080607c_rt_side洗車のときはパニアケースやトップケースをはずします。本当はカウルもはずしたほうがきれいに洗えそうですが、今はそこまでしていません。

20080607d_rt_meter
金曜日に20,000Kmを突破。
今週末はオイル交換の予定です。



20080607e_rt_rtire
2500Km走行のRタイヤ。



20080607f_rt_ftire
同じく2500Km走行のFタイヤ。
皆さんだいたい1万キロでタイヤ交換しているようですが、なんとか2万キロはもたせたいものです。

20080607g_rt_muffler
マフラーの吊り方はほとんど4輪と同じですね。



20080607h_rt_muff2唯一ともいえるメッキパーツのサイレンサー。これ以外の金属はほとんどがアルミ製で、梨地仕上げか塗装です。



20080607i_rt_suiteki
上のオイルクーラーから伝ってくるのか、ここから洗車後いつまでも滴がたれます。水洗いの後はポリラックというコーティング剤を塗ります。艶はほどほどですが、施工が簡単で、仕上がり後の塗装面の状態が鈍感(傷やシミがつきにくい)のでバイク用としては結構使いやすいです。



20080607j_rt_oil
オイルサイトゲージを覗く。2500キロでおよそゲージの半分(250cc)燃えたようです。
         

20080607l_rt_without_2
これがパニア無しの姿。
こうやって見ると以外に普通のバイクに見えなくもありませんね。


20080607m_rt_pania_3これはパニアだけ装着した標準状態。
左右パニアケース標準装備ですから、これがスタンダード。(いや、薄蓋に換えていました・・・)

20080607n_rt_full_2そしてこれがトップケース込みのフルパニア状態。
トップケースがつくとかなり印象が変わります。

20080607k_rt_cowl

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