04.電装

イグナイタープラグ交換

2018年9月16日(日) 311,238Km

こちらもパルスセンサー交換のために取り外したプラグは再使用せずに新品交換です。

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イグニッションパルスセンサー交換

2018年9月16日(日) 311,238Km

  1. 出先で帰ろうと思ったらエンジンがかからない
    ガスが来ていない感じですが、ポンプの作動音はする。
    10分くらいチャレンジしていたら、突然何事もなく掛かって、そのあとは快調。
  2. 走行中に突然エンスト
    渋滞をすり抜け中にエンスト。
    停まってしまう前に再始動に成功。その後は快調。
  3. 信号待ちでエンスト
    予兆なく信号待ちのアイドリング中にストンとエンスト。
    すぐに再始動は出来た。

といったことが立て続けに起こって、いよいよ修理しないといけない感じです。
調べてみると、パルスセンサーって奴が疑わしいので、これを交換してみます。

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HIDバーナー交換

2018年6月23日(土) 305,872Km

たまに消灯するようになってしまっていたHIDのバーナーを交換します。

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HIDヘッドライト:球切れ

2018年6月13日

夜道を走っていたら、急に視界が暗くなりました。

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オルタネーターベルト交換

2018年2月25日(日)299,835Km

ポンプの部品待ちの間、定例のオルタネーターベルト交換を済ませました。

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バッテリー交換

2016年3月23日(水) 263,307Km

それは突然、何の兆候もなくお亡くなりになりました。
激安バッテリー。34,189Km/17か月の寿命でした。

【前回の交換】
2014年11月3日(月) 229,118Km バッテリー交換(念のため)

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スターター取り付けボルトの雌ネジを修復する

2015年9月27日(日) 252,316Km

昨日スターターの簡易O/Hでイジリ壊してしまったマウントボルトの雌ネジを修復します。

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スターターモーターの簡易O/H・・・の筈が!

2015年9月26日(土) 252,316Km

最近スターターの動きが悪くなってきました。
暑い夏の間に油が乾いてピニオンギアの飛び出し/引っ込みが悪くなってきたようです。

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ダイレクトイグニッションのケーブル修理

2015年8月13日(木) 249,312Km

一連の定期整備を行ったら、エンジンは掛かるもののアイドリングがガタガタと安定せず、時折バックファイヤーも発生という状態になってしまった海王。

原因は弄った部分にあるわけで、ひとつひとつ確認しながら原因を特定します。

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片肺?

2015年8月13日(木) 249,312Km

・・・とここまで暑い中作業をすすめてきましたが、タンクを載せてエンジンをかけるとどうやら片肺。
追加作業発生です。

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